じゃのめの日常

気侭に綴るそんな日々。別名語彙力マイナス備忘録。

MENU

【FGO】苦手な戦線とヤバい沼

⚠️ネタバレ注意 どうも、聖杯戦線苦手な蛇です。 太公望の僕のマスター呼びと負傷差分にホイホイされました。 これが噂の僕のマスター呼びですか… とか思ってたら後でね、もっとやばいの来たからね。 そして負傷差分はいい文明(ひとでなし) おばあちゃまの時…

【FGO】もはやいじめでごめんなさい

バーゲストは強いぞ 前の聖杯戦線でも活躍したのに今回は2人に増えたからな ばげばげ でも何よりも驚いたのは襲われたのに3基を返り討ちにしたプトレマイオスなんよな やっぱ宝具の範囲変えられるのつえーわ𓆙 まあもちろんイベント補正入ってるのもあると思…

【TWST】ねじれた世界のディズニー100

⚠️groovy絵注意 これは引かなくちゃいけないと思ったよね 復刻あるかわかんないしおむかえできた。 これがまたおもしろいんだけど晩御飯作りながらまわしてたのね ツナ缶炒めてたのよ 来たのよ。 いわゆる触媒を使っての召喚はしたこと無かったんだけどあな…

【FGO】ダメって言えないどうしよう

祝ローランおむかえ!!! トラオムの後からなんだかんだお迎えしたかったんだよね あれはずるかった 正直かっこよかった そこに至るまではぶっちゃけるとネタキャラ感満載だったくせにあれはずるい そしてトラオムは大爆死したから苦い思い出でもある ローラン…

【Morrowind】次の次の予定

前回ラスボス倒してからDLCのシナリオに足突っ込んだんだよね それで一応散々本土を迷った所なんだけど 息抜きに装備集めにヴァーデンフェルに戻ってたの シェオゴラスのクエスト発見してしまった... 寺院のクエストの途中だったんだけど... 何気なくクリッ…

【FGO】8周年福袋!

⚠️再臨絵注意 レアプリも戻ってきてごきげんの蛇です 生放送はなんだかんだ全部見てたんですがやっぱり周年鯖で声が出ましたよね いや、もう、びっくりです。 これでみんなのカルデアでトネリコを幸せにすることが出来ると思うと...感極まって涙出てきました…

【Minecraft】ネザー探索

少しずつ遊んでる 最近は2回くらい全ロスしたから少しモチベ落ちてるけどさネザーの交易楽しい 金が1スタック消えたわᐠ( ᐛ )ᐟ取り合いするのかわいい でもここ閉鎖空間なんだけど掘り進めたら違う場所見れるのかしら? 一応ホットな観光地の進捗あるみたいだ…

【ツイステ】歓迎ピックアップ!

ガチャガチャガチャガチャ!!! 今PUしてるオルトくん欲しくて欲しくて天井覚悟でまわしとります。 すると確定演出が途中で出て…!? …あれ?これ見覚えが…嬉しいけども!!! いやかなり嬉しいけどさー イデアさんかなり嬉しいんだけどさー88回目で出て焦っ…

【FGO】放送ウォッチング!

オーディールコールの事かなーとか思ってたらイベントぶっ込まれるとは思ってなかったです。 やったー!箱イベだー! …忙しすぎねぇか? でもさ… やるしかねぇよなぁ! だって箱だもの。 少なくとも50は開けたい。 でもまずはオーディールコールについてなぶ…

【Minecraft】仮設住宅

整地が終わらないのである。 土と丸石入れが3箱目に突入したのである。どうも、へびです。 ベッドが浮いてます。 あと2、3段削りたいけど…大変そうだなぁ…( ˙³˙)と気晴らしに仮設住宅に釣り場作った。 このあと1度水抜いてしたから入れ直したら水流無くなっ…

【FGO】最終ミクトラン!

⚠️ネタバレ注意 あれ、タイトル…まあいっか𓆙 あ、最終戦ですよ。 サボりにサボった7章 特に終盤にかけての展開が最高でしたわ サボった原因はほぼカマソッソなんだけど。 Twitterで見てたぐだちゃんのお嬢予備ってここからだったのかと納得した瞬間 というか…

【morrowind】Morrowind9

久しぶりに言語の壁と衝突した。 試練受けるための試練受けたんだけどさ 持って帰るものが3つあったうちのひとつしか記憶せずに行ったのがそもそもの間違いではある シャドウシールドだけは記憶してたから迷子の末に迷わず拾えたんだけど… 後のふたつのうち…

【FGO】ミクトラン!

⚠️ネタバレ注意 だいぶ終わりに近づいてると思います。 多分。 サボった分追いつけるといいなーあ( ˙³˙) 出来ればオーディールコール来る前には…!!! もうさ、後半泣かせに来てたよねただここで生き続けたかったってのがまた…ヴクブの事ちゃんと理解してるし…

【Minecraft】バージョンダウン

マイクラやった! それもあのー、最新版ね、私のPCじゃかくつくから諦めてたのよね まあ仕方ないかーと諦めてたんだけど… とあるお友達がそこ変えれるの知らないのかと言われて調べたらバージョンダウンできることに気づきまして。 まあそれで動けばいいなー…

【ツイステ】完了イベント!

⚠️ネタバレ注意 とりあえず鍵とってイデアさん交換してきました。口が上手いエースとさすが変わらないイデアさんわかるわかる。 もう今回のイベントわかりみ深すぎてやばい特にこれな 私本当にこれ普段から言ってんの カロリーメイトの半分くらいで一日の栄…

【ツイステ】今更バースデー!

⚠️Groovy絵注意 そういえばラギーちゃんのブルームバースデーのGroovyやってなかったなーと 幸い少し前の強化合宿のおかげでほぼ必要レベルは満たしてたからストーリー見るだけだった! 正直気づいてなかった() ラギーちゃんの価値観の基準よ それにしても個…

【ツイステ】生誕サクセス!

⚠️ネタバレ注意 デュオ魔法がイデアさんと聞いて欲しくなったのです シルバーお迎え成功!!うっ光属性( ◜ཫ◝)割と早く来てくれて助かりました。20連ですんだのはでかい。 なるべく10連の鍵は貯めておきたいからね!ところで私ディアソムニア寮のSS初じゃねー…

【ツイステ】待望イベント!

⚠️ネタバレ注意 ずっと待ち望んでいた! とはいえ望み薄かなとは思ってた部分はある。 イデアさん+料理があまり想像出来なかったからネ! 舌は肥えてるようだけど採点は優しいイデアさん… 今までは審査員だったけど遂に…マスターシェフ参戦! ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙カワ…

【FGO】ひとまずクリア

⚠️ネタバレ注意 ところでSG出たあたりでこれアーケードコラボだよね?って確認したよね EXTRA(だっけ?)は未プレイですが…?もう少し掘り下げて恒常にして欲しいくらいのストーリーですわ…我が麗しき父への叛逆! …Simejiさん有能よなティアマトマッマかわい…

【FGO】リリムハーロット

⚠️ネタバレ注意 サボりが現れてきている...▽ドラコーさんそんなキャラでした? ネロちゃまが表層化してない?ロクスタちゃんは通常運転ね かわよ ギルガメッシュ2.5世は存在しなかった 普通に賢王様じゃん星の獣? アーケードはノータッチだからさっぱりわか…

【FGO】リリムハーロット

⚠️ネタバレ注意ロクスタちゃんかわいいねぇ 顔差分かわいいねぇグイッと毒キノコ まあぐだちゃは毒効かないから大丈夫。それやべーやつでは?主題歌欲張りセット!!!なんだかんだ仲良くなりそう神々の御饌… うーん、蛇にはまだ難しい言葉。 ひとつ賢くなっ…

【FGO】リリムハーロット

⚠️ネタバレ注意めちゃくちゃ好みの背景なんだが???形式的だけど新しい...! 問いかけじゃなくて断定ってこれはこれで良きドラコーの人物像がまだまだ掴めないけど悪い子じゃ無さそう…?なんでその姿なんだよ!!!以蔵さん…?うーん、これは堪える…つらほんとに…

【FGO】放送ウォッチング!

⚠️ネタバレ注意 丹下さんかわいかった...! 鶴岡さんは居てくれると楽しくなる...! 植田さんはほんと声綺麗よね 地声でアレとかまじ羨ましす喝采と薔薇で想像ができるネロちゃまなんかツノはえとる? アーケード未経験なんだよね... やり方わからんしなんか…

【TES】ネッチコレクション

あ、動画アップしてきました。 主にアッシュランダーに金をばらまく動画です。 金で叩くが最強説が浮上中... ヴィヴェクシティでもやったよね... 賄賂最強説() まあそれは置いといて 今日出会ったネッチ並べとこうね☺️ 天気がとても悪くてもふよふよ浮いてる…

【ツイステ】終幕ツムステッドワンダーランド!

⚠️ネタバレ注意デュースはもう少し自分を見つめ直すべきだと思うのオルトくんはひたすらかわいかったね!!! とりあえずマイルームの合鍵はツムステオルトくんにすることにしてる。そしてふわふわと飛んでいき…またこの記憶も抹消されるんだろうな…まあ続き…

【FGO】リンゴ農家へび、ママと出会う

⚠️再臨絵注意 7章さぼってリンゴ農家してます。 ところで前々から楽しみにしていたティアマトですが... 気づいた時には石が33個しかなくて まあ10連回してみるかと、日頃10連に負け続けて単発教に入信したくせに手を出しちまいまして。 おや?おやおやおや?…

【ツイステ】歓迎バースデー!

非常に体調が悪いのです。 ふわふわした意識のの中何となく1回だけラギーちゃんのガチャ回そうと思ったら... 羽は2枚だったし鏡のセリフも「何時の魂の形を見せよ」だったんだけど あれ...?ラギーちゃんお迎えできたぁぁあ!!!! あああ!かわいいよう!!!…

【ツムステ】再来リビテート!

おまえたちもか。こっちは魔法の絨毯だけど全てのしわ寄せがジャミルにいってるからね、ホント 苦労人んん気づいたら居ないとか多分胃に穴空くよな何故みんな楽しめたにいけるのかは謎だけど… カリムの脳内どーなってんの?と思う瞬間でしたね。 人気ブログ…

【ツムステ】上空レビデート!

⚠️ネタバレ注意 シュラウド兄弟のエピソードは見てて癒される。短期間でそこまで試作できんのさすが魔導工学の申し子って感じですわそして中々完璧主義 自分のフィールドには妥協しないタイプよね、かわよ外そうとしてくるってサラッと言ってていいの?笑わ…

【TES】モロウウィンドを歩く

本編じゃない寄り道とかなんやかんや どうもじゃのめです。 見た目はとても不審者です。 気持ちだけ闇の兄弟になったつもりでmorrowindを歩き回っています。 こんな格好でもモロウウィンドの人たちは豪華な服を着たハイエルフと言ってきます。 どこでハイエ…