じゃのめの日常

気侭に綴るそんな日々。別名語彙力マイナス備忘録。

MENU

【アロマ】風邪菌

見事に風邪をひきました、蛇だよ。

 

最初はダルさ、次に頭痛と微熱、それから喉がやられてね。

時間経過とともに喉が悪化しているような…?

 

ま、そんな調子だから熱湯をマグカップに入れて精油を垂らして吸入したよ。

ペパーミントは強烈だから今回はユーカリで。

吸入は手軽にできていいね。

 

お風呂は天然塩と精油で簡単入浴剤。

天然塩大さじ二杯に精油を5滴ほどいれてよく混ぜる。

気分的にローズゼラニウムにしたよ!

ゆっくり使って気持ちよかった。

お風呂からあがってもほんのり香りが残っている感じがするね。

また今度は違う香りでやってみようかな。

 

今日のところは暖かくして風邪菌をやっつけれるよう頑張ろう。

みなさん風邪には気をつけるんだよ!

 

↓これは私の初心者おすすめのやつ↓