じゃのめの日常

気侭に綴るそんな日々。別名語彙力マイナス備忘録。

MENU

【エバーテイル】解禁

f:id:snakemagician:20200303093220j:image

⚠️ネタバレ注意

 

ダラダラ進めるエバーテイル

物語もいよいよ終盤に差し掛かりましたフッフー↑
f:id:snakemagician:20200303093409p:image

人型ノーザはカウンターで

攻撃されたらその直後に行動出来る

なんてトンデモ能力連発してきたから手こずった

カウンターの度に毒食らわせてしのいだんだけどね

あと輪廻のリュドミラ強化させたり

 

その反面獣化の方は深く考えなくても倒せた

見掛け倒し感あったよね…

でドロップしたのが…
f:id:snakemagician:20200303093215p:image

なんてもの持ってんだ

まあ強いアクセサリーだこと

急に数値がおかしくなってるじゃないですかぁ

今まで入手したアクセサリーなんてゴミレベル…

 

この次のラスボスと思われしエターナルは

なんか、なんていうか、楽勝でした。

 

これおかしくね?まだあるくね?って思いながら

先へと進む

f:id:snakemagician:20200303093244p:image
f:id:snakemagician:20200303093209p:image
f:id:snakemagician:20200303093346p:image
f:id:snakemagician:20200303093201p:image

あ、これやべーやつ

って誰でも思うよね

異世界からの侵略者(神)がラスボス的な空気
f:id:snakemagician:20200303093251p:image
f:id:snakemagician:20200303093145p:image
f:id:snakemagician:20200303093338p:image
f:id:snakemagician:20200303093310p:image

てっきり合体して変身かと思ったら

よく見たら天劫神羅の方だけっていうね

コイツがまた厄介でした

攻撃したら【絶望】状態になって次のターンで

スピリット(だっけ?以下コスト)減るとかダルすぎた

 

ところで絶望って聞くと

どこぞの超高校級な世界を思い出すね

左右田くんが好きです。

アニメ版の封印されし田中はツボです。

多分名前のせいなのかなー

 

とか現実逃避しながら立ち向かった

3連範囲攻撃でワンパンくらった
f:id:snakemagician:20200303093330p:image

負けイベだった。
f:id:snakemagician:20200303093318p:image

 「つわもの」は【強者】で【兵】ってとこかな

なぁんて現実逃避をしていたら

 

エターナルを封じていた剣が動いて敵を切りました

ケンガシャベッタァァァァ!
f:id:snakemagician:20200303093323p:image

そして折られたぁぁぁぁ!
f:id:snakemagician:20200303093257p:image

エターナルと化した今までの赤い紋章の勇者は

意識が残っていたようです。

ビックリダネ。
f:id:snakemagician:20200303093352p:image

紋章を奪われた主人公は

そんな過去の勇者達に触れ(?)

新たな紋章に目覚めたようです       ▽f:id:snakemagician:20200303093226p:image

同じこと思ったよね。
f:id:snakemagician:20200303093419p:image

そして本番ラスボス(仮)戦!

バトルの途中画面だけど

…結構余裕でした。

【絶望】が厄介だったけどね

コストがんがん削られるし

そのあたり注意しとけば特に気にする事ない感じ

 

で、倒したら

f:id:snakemagician:20200303093233p:image

天劫の方だけ消滅してこいつ残った

鬼だ悪魔だどこが天使だ

 

そしてまた新しい物語始まるぜ?

みたいなことにおわせてる

オンラインストーリーですね知ってます。

 

あんだけ面白そうな空気醸し出してたから

過去編ありじゃね?って思いつつ

タイムパラドックス云々が頭をよぎるから

どんな話か想像つきません!

 

まあとりあえず終わったということで笑

 

 


f:id:snakemagician:20200303093303p:image
f:id:snakemagician:20200303093358p:image

これはこれは僕の妄想も…!?

フィンとリゼちゃんが王道だとは思うんだけど

フィンとアストリッドがお似合いだと思ってる

そんな私の妄想が現実になっていた説浮上中
f:id:snakemagician:20200303093239p:image

 

オンラインストーリー解禁!

 

ランク:58

ギルド:無所属

 

オンラインストーリークリアしたった!


人気ブログランキング