じゃのめの日常

気侭に綴るそんな日々。別名語彙力マイナス備忘録。

MENU

【Skyrim】続・久しぶりに、再挑戦

f:id:snakemagician:20230209130834j:image

ミラークの遺品漁れなかったの残念〜とか言ってる場合じゃなかったんだわ

バグだったんだわ()

ドラゴンプリーストの仮面の画像調べてたらミラークの仮面あって

あれれれれ?

ってなって気づいてよかったんだわ

ミラーク戦からそんなに進めてなかったのと

直前の服従のシャウトの辺りのセーブデータがあったから戻ってやり直してきた。

6回ほど()

なんでだよ

 

最初喋ってるミラークにバックスタブ一撃で落としたらバグって半透明で動かなくなってね

なんかそれはよくあるバグらしいんだけど。

現在じゃのめ氏58レベルだからかまあそういうバグなりやすいんやと

高レベルだと陥りやすいって書いてあった。

f:id:snakemagician:20230209131535j:imageで仕方がないから武器もメエルーンズデイゴンのカミソリから黒檀のダガー(魂縛)に変更

デイゴンのカミソリでまた半透明バグ起こしたからね、うん

原因はもしかしたら即死判定入ったのかもしれない、って感じでね、

でも手持ちにまともな武器なかったんだよね

保険に魂縛ダガー持っててよかったー

 

でそれから2回ほど死体が生成されないバグが起こりまして……

モラ様に貫かれてる段階のミラーク卿を何度も何度も何度も!連打したんですよ

やだー!その遺体私にちょうだいモラ様ー!!!

ドヴァキンそれ(遺体)欲しい!

って心の中で駄々こねてた。

そんな私の気持ちがモラ様に伝わったのか

f:id:snakemagician:20230209131852j:imageモラ様ありがとう。

これ!これが欲しかったの!

うふふー、ミラーク装備手に入れちゃった〜!

ミラークの剣とか蠢いてんの

ヤバいよね

これでハルメアス・モラから解放される

なんてミラークそんなこと言ってたけどさ

モラ様のモチーフまみれで解放はされなかったんじゃないかなーって思ってる

その点私はシシス万歳の人だから(・֊・)フン

 

それにしてもバグの宝庫だったんだなー

2パターンだったけど

前回は実感なかったけどミラークの倒し方なんとなく理解出来たしまあ満足。

あれ3回倒したらOKって事だったんだね

……3回倒したか……?

 

まあいいや

よくわかんないけど。

そのうちドーンガードもやらないとなー

メインクエストは進めないけど


人気ブログランキング