じゃのめの日常

気侭に綴るそんな日々。別名語彙力マイナス備忘録。

MENU

【TES】ダガーフォール16

f:id:snakemagician:20230121101524j:imageなんだかんだ進めてるダガーフォール

ここではオークの話とかあとから調べた事並べていこう。

正直ディレニタワーはそろそろ道を覚えられそうな予感はしてきた。

多分。

 

オルシニウムってSkyrimの時になんか聞き覚えがあるんだけど

ちらっと調べたらあれ書籍だったんだね。

改めて読んでみたらゴルトウォグ・グロ・ナグロムって名前あったわ。

 

……今回会いに行った相手だわ!!!

 

はー……ゴードウォグって訳したけどゴルトウォグなのね、まあ訂正するかは置いといて。

名前の発音?とか翻訳は難しいところだよな。

まあゴルトウォグが公式って事で覚えておくべきか……

うん、手紙の件でまた会いに行く時はそういう事にしておこう。

 

‘’それもゴルトウォグ・グロ・ナグロムと呼ばれているその生物は”

 

って記載されてんだがやっぱこの時期のオークに人権がないのが切ないね。

どっから人権与えられたんだろう?

 

一応このままDaggerfallやったらmorrowind、Oblivionって続けるつもりだからその辺で……わかるかな?

まあわかるかなぁ

arenaからOblivionまではそこまで年数経ってないイメージだからどうなんだろう?

とりあえずSkyrimでは人権あるって事はわかってるので。

 

実はAn Elder Scrolls Legend: Battlespireも購入してるからどのタイミングでやるか悩み物。

morrowindは日本語訳化だけしてあるからいつでも始められるんだけど……

まあその時になって考えようかな。

 

Daggerfallも本編終わったら魔術師ギルドと闇の一党だけはやってみよう思ってるし。

 

まあまだ本編半ばとかなんだろうけど。

 

気長にやっていこ。


人気ブログランキング