じゃのめの日常

気侭に綴るそんな日々。別名語彙力マイナス備忘録。

MENU

【Minecraft】バージョンダウン

f:id:snakemagician:20230527222416j:imageイクラやった!

それもあのー、最新版ね、私のPCじゃかくつくから諦めてたのよね

まあ仕方ないかーと諦めてたんだけど…

とあるお友達がそこ変えれるの知らないのかと言われて調べたらバージョンダウンできることに気づきまして。

 

まあそれで動けばいいなーと

いっこいっこ確認するんは面倒だからとりあえず適当なの引っ張ってきたら…

f:id:snakemagician:20230523095109j:image動いた!

えっと…バージョン16とかだったかな

どのくらい戻せば動くかなんざわかんないから適当

最新版もまあ起動はできてたから何個か前なら動くんじゃね?って期待してたけど動いた。

最初だけかくつくけどその後は全然余裕で

タスクマネージャー見ながらやってたんだけど使用してる部分?も全然低くて

…最新版何が重い原因だったんじゃ?

 

ってなってた。

 

で、初期地点から少しある歩いて拠点にする場所探してたんだけどあんまいい場所なくてねぇ…

 

やっぱ開けた場所にどーんとおうち建てたかったからさ。

 

トウヒの木のとこからオーク、シラカバの木があるとこに進んでたら村見つけたの

なんかそれより進むと砂漠だったから

あー、この辺でどっか場所作るかーって思ったからね

少し戻って

山切り崩して家立てよう

って思ったんだ

少し上の方削り続けたあと資材を求めて地下を掘ってたら

f:id:snakemagician:20230523095730j:image廃坑ってやつ?

初めて見たから自信はない。

モンスタースポナーも初めて見た。

洞窟グモだった。

初心者にはキツすぎねぇ?

無理だろアレ。

と思いながら何とか制圧は出来たんだけどね

クリーパーに爆破された。

 

せっかく制圧したからとっときたかったのに…

クリーパーを上手くあしらえきれない…( ᐪ꒳ᐪ )⸝⸝⸝

 

仕方ないから下を探検しながら山切り崩してたんだけど丸石と土がたまりにたまってる。
f:id:snakemagician:20230523095734j:imageこれでも山は消えません

土はラージチェスト2個潰してる

でもなんか建てる時にいるかなーってとっておく。

整地とか整地とか空中に線路引いたりとか…

家すらまだなんだけどな!

 

これやってると時間が消えていくわ…

少しずつあーそぼっと( ¨̮ )

人気ブログランキング