じゃのめの日常

気侭に綴るそんな日々。別名語彙力マイナス備忘録。

MENU

【TES】ダガーフォール17

f:id:snakemagician:20230123093447j:imageシェダンジェントでヌルファガに会いにいく▽

時間つぶしにダガーフォールの女王からの依頼

アウブキってウェイレストから嫁いだ人だったよね?

名前が独特の表記で記憶に残ってる。

 

ヌルファガの安否を確かめにいくんだけどシェダンジェント自体は行ったことあるんだよね

確かユニコーンの角を取りに行った場所だと思う。

正面すぐの入口が通ることが出来ればすぐクリアなんだけど...

開かないんだよね。

2回行ったしもう行くことも無いかなって調べてしまったわ

なんかね、合言葉を求める場所で「黙れ」って言えるいいんだって

 

……じゃのめはヌルファガさんの精神状態が心配でならない。

 

試しに( •᷄ὤ•᷅)shut upって言ったら開いたからまあこれでいいんでしょう。

ヌルファガの発言にヒントがあるって聞いたんだけどそれはさっぱり分かんなかった。

発売当時にこのギミックわかった人いんの?

それとも英語圏の人が読めばわかる文章だったのかしら?

 

私にはさっぱりでした。

 

まあ仕方ないから地道に迷いながら進んだよね。

そりゃもう馬鹿正直に。

位置は分かってんだからそこら辺狙って進めばよかったのに……

過ぎたことだから仕方ないんです。

 

それよりダガーフォールに帰ったら女王様が

「貴方にはもう会えないと思ってました」

って言われたのがはぁ?⤴︎って思ったよね。

あんたに言われて行ったんだけど???

そうか、冒険者は粗雑に扱っていいのか...そうか。

 

わかる人には帝国の皇帝が送った人材ってわかるって言ってたのに...

まさか...レッドガード的には消したい存在だったりする...?(震え声)

 

Skyrimの書物で見たけどセンチネルの王には結局仲良くなった次男坊王子(三男)がなるんでしょ?

へっへーん、怖くないもんね( ᐙ )

 

センチネルに落ちる夜読んだ時にあれ?病弱長男の名前こんなだっけ?ってなったけど

あれはDaggerfallではランダムに名前変わるらしいね

公式的にはアーサゴー統一でいいのかしら...?

 

こうしてDaggerfallやっていくと意外とSkyrimにも書籍として登場する名前があって面白いね。

やる気が出てくる。

今のところ振り返って読んだ中で見つけたのはなんとかディレニスとかいうディレニ家の話と

センチネルに落ちる夜でロートン王子のその後

オルシニウムとオークにちらっとゴルトウォグさんがオークの地位をもぎとった...って印象の話をしてたんだよね

オルシニウムとオークに関してはゴルトウォグの敵対者目線だったから詳しくはわかんないけど。

 

あ、あと マニマルコの書籍があったな

 

他にもなんかあるのかなーと若干ワクワクしてたりもする。

 

とりあえず次回は多分リサンダス王に会いに行くってところかな、うん。


人気ブログランキング